受験のために長野にある医学部専門の予備校に通って勉強をした

私の夢は医者になること

私の夢は医者になること | どうしても医師になりたいと思っていました | 今でも夢でうなされることがあるほど

私は高校を卒業するまで長野県にある実家で生活していて、高校を卒業した後都内にある大学に通うために上京しました。
そして今は大学の近くにあるマンションで一人暮らしをしているのですが、毎日朝から晩まで大学の授業があってとても大変です。
ただ将来の夢を実現するためには寝る時間も惜しんで勉強しなければならないと思っているので、あまりきついと言う感じを持たずに毎日一生懸命勉強しています。
私の夢は医者になることで今は医学部に通って勉強をしているのですが、ここまで順調に来たわけではありませんでした。
高校の時は成績はとても悪かったので、学校の先生に医学部を受験すると言ったら無理だから諦めるようにと言われたほどでした。